フェンリルのなんか色々

フェンリルがなんか趣味とかゲームとか書いてくブログ

【FGO】サバフェス高難易度星3以下縛りでクリアしてみた

ハローワールド、フェンリルです。

皆さんサバフェスはどうですか?

私はもうポイント交換もアイテム交換も終わったので余裕ですw

 

今回はサバフェスの高難易度を星3以下縛りでクリアしました。

 

 

f:id:fenrirzero:20190725234618p:plain

 

攻略情報は以下のサイトを参照しました。

grand_order.wicurio.com

●アヴィケブロン

スキル3を使って退場するのが主な役割。

スキル3はできれば10にしておきたい。

あとは余裕があればスキル2を使用して宝具を使用してエレナとフランのゲージを割りたいところ。

礼装は看板娘。

あるいはターゲット集中系の礼装があれば。

 

●マシュ

盾役+防御サポート。

マシュはいつもの役割。

とにかくみんなを守護らせる。

スキルマ必須。

礼装は凸カレスコ。

 

●クー・フーリン(槍)

攻撃役その1。

できればスキルマ、レベルマ、聖杯、銀フォウマくらいはしておきたい。

とにかく場に居座って宝具で敵を処理していく。

礼装は凸相撲。

NP50チャージ+攻撃15%アップは強い。

もしくはクイックアップか宝具威力アップあたりか。

 

アンデルセン

リジェネサポート。

宝具によるリジェネとスキルによるサポートメイン。

間違っても火力に期待してはいけない。

強化クエストは終わらせておきたいところ。

礼装は凸カレスコ。

 

ロビンフッド

攻撃役その2。

できる限り強化しておこう。

最低でも強化クエストは終わらせておきたい。

オーダーチェンジでここぞというときにクー・フーリンと交代させる。

そのタイミングがキモ。

 

●フレンド

今回はマーリンを選択。

全体NP20配布+無敵は強い。

英雄作成がそれほど噛み合わないのが残念だが。

 

 

今回の高難易度はゲージ持ちが複数出てくるので、魔術礼装はカルデア戦闘服がベスト。

個人的にはオーダーチェンジの使い所が重要だと思う。

 

……ここまで書いておいてなんだが凸カレスコ3つという時点であんまり参考にはなりませんな(汗)

ごめんね!