フェンリルのなんか色々

フェンリルがなんか趣味とかゲームとか書いてくブログ

【FGO】高難易度鬼柴田攻略した

ごきげんようフェンリルです。

久々の更新ですねwww

 

今日はFGOです。

高難易度の鬼柴田倒しましたので、その構成などを晒します。

 

 

f:id:fenrirzero:20190713154815p:plain

編成

●エウリュアレ

凸特攻礼装装備でメインアタッカー。

最低限レベルマ、スキルマくらいは必要だと思う。

 

アマデウス

看板娘装備でタゲ取り。

ほぼ二発で沈む。

スキル1とスキル3はスキル10にしておく。

スキル1でアーツアップ。

スキル3で星50生成でクリティカル狙い。

 

●玉藻

礼装は何でもいいけどできれば特攻礼装。

役割はスキル3によるアーツアップ+補助。

よってスキル3はスキル10必須。

できればスキル1とスキル2もスキル10にしておきたい。

 

孔明

礼装は何でもいいができれば特攻礼装。

役割は……説明不要。

NP配布と攻防バフ。

 

●マシュ

防御サポート。

できればスキルマにしておきたい。

礼装はすぐに宝具を撃つため。

 

●フレンド

スキルマの玉藻。

 

 

こんな感じでやりました。

ちなみに高難易度の情報は以下のサイトから得ました。

grand_order.wicurio.com

事前情報をよく確認して対策を練りましょう。

敵を知り己を知れば百戦殆うからずともいいますしね。

 

鬼柴田はバサカのくせに防御バフをすごく盛ってくるのでかなりの高耐久。

攻撃力も高いので下手すると二発で沈む。

凸特攻礼装の火力か防御無視はほしい。

ホームズがあれば入れてもいいかも。

 

それにしても鬼柴田HP高すぎじゃろ……