フェンリルのなんか色々

フェンリルがなんか趣味とかゲームとか書いてくブログ

【FGO】個人的にオススメ鯖紹介スパルタクス編

ハローワールド、私だよ。

明日からまた仕事だよ。

考えるだけでウンザリしちゃうね。

まあ、頑張るしかないんだけど……

 

 

f:id:fenrirzero:20181028205636p:plain

星1バーサーカースパルタクス

スパルタクスのここが強い

●星1なので入手しやすい

●星1なので宝具レベルを上げやすい

バーサーカーなので大抵の相手に有利が取れる

●種火周回に有利な人属性

●宝具強化・強化クエス実装済

●NPチャージスキルがあるので宝具が撃ちやすい

●ガッツや回復スキルでそれなりの耐久性がある

 

スパルタクスはほとんどの相手に攻撃有利が取れます。

そのため相手を選ばず出撃できます。

 

さらに種火周回に出てくる腕に有利な人属性のため、

種火周回適正が高くなってます。

NPチャージ系のスキル持ちと組ませたり、

NPチャージ系の礼装を装備することで、

早めに宝具をブッパできるようになるでしょう。

 

また強化クエストが3つも実装されており、

回復スキル「被虐の誉れ」のHP回復量の強化

NPチャージ・バスター強化スキル「剣の凱旋」の追加、

宝具の強化が行えます。

このため星1の基礎ステータスの低さをある程度補えます。

 

スパルタクスのここが弱い

●星1なので基礎ステータスが低い

バーサーカーなので耐久性に難がある

●スキルレベル上げが重要

 

スパルタクスは星1なのでステータスは相応です。

周回やイベントなどで活躍させるにはテコ入れが不可欠といえます。

星3フォウくん聖杯転臨で底上げを図りたいところ。

 

これはバーサーカー全体にいえるんですが、

耐久性に難があります。

というのもバーサーカーはほとんどの相手に

有利を取られてしまうんです。

具体的には2倍のダメージを受けます。

そのため攻撃がちょっと集中しただけで落ちることもしばしば……

活躍させるにはタゲ集中持ちなどによる介護がかかせません。

 

最後にスパルタクスの強さはスキルに大きく依存することです。

そのため強化クエストでのスキル強化・追加や宝具強化は必須です。

さらにスキル上げも重要になってきます。

十全に使用するにはそれなりの手間がかかるでしょう。