フェンリルのなんか色々

フェンリルがなんか趣味とかゲームとか書いてくブログ

【FGO】高難易度鬼柴田を低レアで攻略してみた

皆さんごきげんようフェンリルです。

 

今回もFGOです。

 

前回は高レアを惜しみなく使ったので、

今回は低レアでやってみました。

 

 

f:id:fenrirzero:20190713165918p:plain

パーティはこんな感じです。

 

無課金とかでも手に入れやすいサーヴァントで固めました。

礼装は許して!(人ω'*)許して!

 

●エウリュアレ

不動のメインアタッカー。

礼装は凸特攻礼装。

チャージ減、魅了による行動不能などもこなす。

いかにエウリュアレを守れるかが攻略の肝。

レベルマ・スキルマは必須。

 

アマデウス

星だしサポート。

スキル1とスキル3を使ってから、タゲ集めして退場するのが目的。

礼装は看板娘(効果は3ターンのタゲ集中)。

 

●ゲオルギウス

みんなの頼れる先生。

基本的にタゲを集めてエウリュアレを守るのが目的。

礼装は月霊髄液(自身に無敵状態を付与(3回)&与ダメージプラス200状態を付与

できる限り場に居座って鬼柴田のタゲを取ってもらう。

できればスキルマがいいが、最低でもスキル1は10にしておきたい。

 

アンデルセン

サポート。

なのだが正直あんまり役立たなかった。

別のキャラのほうが安定するかも。

礼装は特攻礼装。

この辺は正直雑だった(汗)

 

●マシュ

防御サポート。

宝具とスキルでひたすら味方を守る。

礼装は凸カレスコ。

これは初動での宝具発動を重視したため。

できる限り防御バフを切らさないようにしたい。

レベルマ・スキルマは必須。

 

●フレンド・玉藻

レベルマ・スキルマが望ましい。

役割としては宝具・スキルによる回復及びスキルCT減・アーツアップ。

ここは流石に縛らなかった。

 

攻略の肝としてはいかに鬼柴田の猛攻を防ぎつつ、エウリュアレの宝具を叩き込むか。

正直結構運も絡みます。

一応ノー令呪クリアはしましたが……

 

何かの参考になれば幸いです。