フェンリルのなんか色々

フェンリルがなんか趣味とかゲームとか書いてくブログ

ウイニングポスト9 史実馬能力 ビワハヤヒデ

ビワハヤヒデ

 

お守り:

馬場適性

芝◎ダート☓

 

f:id:fenrirzero:20190419224939j:plain

f:id:fenrirzero:20190419224938j:plain

SP:74

ST:75

パワー:B+

瞬発力:D+

勝負根性:B+

柔軟性:S

精神力:B

賢さ:S

健康:D+

気性:普通

成長型:普通早

成長力:

距離適性:1800~3200

子出し:1

性格:従順

特性:大舞台・超長距離・二の脚

 

 お守り回収:余裕

 

ナリタブライアンの兄。

史実では三歳春までは詰めの甘さが目立ったが、

秋の菊花賞を制覇して覚醒。

翌年の天皇賞春と宝塚記念を圧倒的な強さで制した。

しかし秋の天皇賞で5着敗退、屈腱炎を発症し引退。

ナリタブライアンとの兄弟対決の期待は霧散した。

 

ゲーム内では早めの成長で早くから活躍できる。

芝質適正はやや欧州よりのため、自己所有していないと

史実通りの詰めの甘さを見せることが多い気がする。

 

自己所有してちゃんとレースを選んでやれば無双できるだけの

ポテンシャルは秘めている。

 

ウイニングチケットナリタタイシンなどを所有していれば、

ビワハヤヒデを欧州遠征に向かわせても面白いかもしれない。

 

G1を8勝して金のお守りを回収するのは正直余裕。

よほど下手な使い方をしない限り金殿堂入りはほぼ確実だろう。

 

 成長力は有りだが恐らく四歳年末には競争寿命が尽きるので、

そこらへんは注意が必要か。