フェンリルのなんか色々

フェンリルがなんか趣味とかゲームとか書いてくブログ

ウイニングポスト9 史実馬能力 ナリタブライアン

ナリタブライアン

 

お守り:

馬場適性

芝◎ダート☓

 

f:id:fenrirzero:20190420072116j:plain

f:id:fenrirzero:20190420072118j:plain

f:id:fenrirzero:20190420072117j:plain


SP:77

ST:75

パワー:A+

瞬発力:S

勝負根性:B+

柔軟性:A+

精神力:A+

賢さ:D+

健康:D+

気性:大人

成長型:普通早鍋底

成長力:普通

距離適性:1800~3200

子出し:2

性格:臆病

特性:大舞台・根幹距離

 

お守り回収:金なら可能

 

ビワハヤヒデの弟。

シャドーロールの怪物の異名を誇った史上五頭目のクラシック三冠馬

 

 史実では三歳時は圧倒的な強さを誇ったが、

翌年の阪神大賞典後に故障を発症。

その後は故障の後遺症からか低迷し、勝利を上げることはできなかった。

 

一九九八年に胃破裂が原因で安楽死となり、

二世代しか産駒を残せなかった。

残念ながら残された産駒から重賞勝ち馬を出すことは叶わず、

また後継種牡馬を残すことも叶わなかった。

 

ゲーム内では賢さと健康以外は弱点のない高パラメーターを誇り、

クラシック三冠どころか古馬戦線制圧も余裕。

基本的によほど下手な使い方をしない限り敗北することのほうが稀である。

 

ただし鍋底という特殊な成長型のため四歳時に一端衰え、

その後復活する。

衰えた期間をどうやり過ごすかが重要だろう。

 

種牡馬としては子だしが低いためライバル対決による

繁殖ボーナスがぜひとも欲しいところ。

 

芝質適正はかなり日本・米国よりなので欧州遠征は向かない。

仮に絶頂時の三歳春に欧州遠征を敢行してもラムタラの前に敗れ去る可能性が高いと思われる。

そのため欧州三冠は難しいだろう。

 

 お守り回収は虹を直接手に入れる方法は現状エンディングしかないので(2019年4月20日現在)不可能。

金なら余裕なのだが……

5枚は流石に無理である。