フェンリルのなんか色々

フェンリルがなんか趣味とかゲームとか書いてくブログ

ウイニングポスト9 史実馬能力 サクラローレル

サクラローレル

 

お守り:

馬場適性

芝◎ダート☓

 

f:id:fenrirzero:20190421003006j:plain

f:id:fenrirzero:20190421003013j:plain


SP:75

ST:75

パワー:B+

瞬発力:A+

勝負根性:B+

柔軟性:A+

精神力:B+

賢さ:A+

健康:F+

気性:荒い

成長型:普通遅

成長力:普通

距離適性:1800~3200

子出し:4

性格:普通

特性:大舞台・非根幹距離・超長距離

 

お守り回収:簡単

 

 1996年の年度代表馬

史実では怪我に泣かされた遅咲きのステイヤー

凱旋門賞への前哨戦として出走したフォワ賞で屈腱不全断裂を発症。

危うく薬殺される寸前だったが一命をとりとめ、引退した。

 

種牡馬としてはローマンエンパイアなどを出しているが、G1級の勝ち馬はいない。

 

ゲーム内では同期のナリタブライアンに次ぐ能力で登場する。

サブパラも健康以外は弱点が存在せず高水準にまとまっている。

特性:非根幹距離が玉に瑕か。

芝質適正は欧州よりのため欧州遠征に高い適正を見せる。

しっかりと成長させていれば史実では成し遂げられなかった凱旋門賞制覇も夢ではない。

 

成長型の関係でクラシックでナリタブライアンに勝利するのは至難の業。

三歳時は無理をさせず成長に専念させるか、早めに欧州に出すのも手。

 

成長力普通のため、走れても五歳末までだろう。

 

お守り回収は簡単な部類に入る。

健康の低さに気をつけて、無理のないローテーションを組んでやればG1・8勝は難しくないだろう。