フェンリルのなんか色々

フェンリルがなんか趣味とかゲームとか書いてくブログ

ウイニングポスト9 史実馬能力 フジキセキ

フジキセキ

 

お守り:

馬場適性

芝◎ダート☓

 

f:id:fenrirzero:20190420072114j:plain

f:id:fenrirzero:20190420072115j:plain

f:id:fenrirzero:20190420072121j:plain


SP:75

ST:40

パワー:A+

瞬発力:B+

勝負根性:A

柔軟性:C+

精神力:B+

賢さ:B+

健康:D+

気性:荒い

成長型:普通早

成長力:普通

距離適性:1400~2200

子出し:8

性格:普通

特性:大舞台・根幹距離・鉄砲

 

お守り回収:ひと手間必要

 

サンデーサイレンス初年度産駒である二歳チャンピオン。

弥生賞まで無傷の連勝を重ねたが、弥生賞屈腱炎を発症。

四戦四勝で底を見せぬまま引退した。

 

種牡馬としてもカネヒキリなどの活躍馬を輩出しており、成功している。

仔出しはそれを反映してか8と高水準である。

 

ゲーム内では普通早という成長のため二歳時から活躍できる。

ただし芝質適正が日本・米国よりのため欧州遠征に向かないのは注意が必要。

さらに距離適性が2200までのためダービーも厳しい。

そして極めつけは三歳で引退しないと史実産駒をロストするということ。

そのため金のお守りを回収するためにはひと手間かけてローテーションを組む必要があるだろう。

幸い能力自体は高水準のため芝質適正・距離適性を考えてレース選びをすれば、お守り回収も不可能ではない。