フェンリルのなんか色々

フェンリルがなんか趣味とかゲームとか書いてくブログ

ウイニングポスト9 史実馬能力 ヒシアマゾン

ヒシアマゾン

1992年海外セリ

お守り:

馬場適性

芝◎ダート△

 

f:id:fenrirzero:20190420072112j:plain

f:id:fenrirzero:20190420072113j:plain

f:id:fenrirzero:20190420072120j:plain


SP:74

ST:50

パワー:A+

瞬発力:A+

勝負根性:B+

柔軟性:A+

精神力:B

賢さ:A+

健康:D+

気性:荒い

成長型:普通早

成長力:普通

距離適性:1400~2600

子出し:3

性格:普通

特性:大舞台・根幹距離・牡馬混合

 

お守り回収:むしろ増える

 

 米国生まれの外国産馬であり、牡馬とも互角の戦いを演じた女傑。

 

史実では当時の外国産馬はクラシックに出走することができなかった。

さらにNHKマイルカップも存在しなかったため三歳春は裏路線に甘んじることに。

しかし三歳秋になるとその鬱憤を晴らすようにエリザベス女王杯まで連勝街道を爆走。

同年の有馬記念では三冠馬ナリタブライアンの後塵を拝し二着に惜敗。

破れはしたが改めて牝馬最強を示した。

 

ゲーム内では海外セリで購入できる馬の中でも最強クラスであり、

一周目のお助けホースといってもいい存在。

価格は12億前後と非常に高額なものの、それだけの価値はある存在。

 

競走馬としては国内牝馬三冠のみならず、古馬になってから高額賞金レースを多数勝利できるポテンシャルを持つ。

さらにそうやって重ねた勝利によって得た繁殖ボーナスで繁殖牝馬としても有能。

素質馬が出ればよし、そうでなければ国内セリに出して売却するなどすれば12億程度はすぐに稼いでくれるだろう。

 

アジアマイルチャレンジ完全制覇により金のお守りをゲットでき、さらに自身の金殿堂入りによりさらに金のお守りを入手できる。

そのためお守り回収という観点からみても非常に優秀と言える。

 

一周目ならぜひ手に入れたいところである。