フェンリルのなんか色々

フェンリルがなんか趣味とかゲームとか書いてくブログ

三国ドライブってソシャゲやってみたけど……

ハローワールド、私だよ。

今日はエミヤ飯の日だね。

ニコ動の話だよ。

 

 

まじ尊いのでみんな見て。

 三国ドライブ、これって……

私はソシャゲはFGOとドルフロメインに

やってるんだけどね。

たまには新規開拓もしてみることがあるんだよ。

 

昨日は「三国ドライブ」ってソシャゲ見つけてね。

「お、三国志のアプリか?」と思って

DLしてやってみたんだよ。

 

でもやってくとなんというか既視感を感じたんだよね。

ゲームシステムやら課金への誘導とか……

その既視感が決定的な確信になったのは

ステータス画面を見たとき。

「…………。

ド ラ ゴ ン エ ッ グ……

ドラゴンエッグだこれ! 」

 

そう、一時期やってたけど

あまりの課金への誘導のしつこさに辟易として

やめたドラゴンエッグと瓜二つだったんだよ!

 

デベロッパーは違ったけど、

これはキャラをドラゴンから女体化三国志武将にした

ドラゴンエッグだよ。

それが私の出した結論。

 

即アンイストールしたよ。

多分三国ドライブも無課金では駄目な

ゲームだと判断してね。

 

まあ、決めつけがすぎるかもしれないけど……

 

気になる人はドラゴンエッグと

三国ドライブをDLして遊び比べてみてはいかがかな?

どっちもDL容量はそんなでもないから。

 

それじゃあ今日はここまでだよ。

じゃあの。