フェンリルのなんか色々

フェンリルがなんか趣味とかゲームとか書いてくブログ

マウスカーソルが勝手に動く件の対処法について

ハローワールド、私だよ。

FGOの周回はやっと終わったよ。

高難易度も終わらせたし、

私のONILANDはこれで終了かな。

次はクリスマスの復刻あたり来そうだけどどうかな?

 

マウスカーソルが勝手に動く !

さて、今回はマウスカーソルが勝手に

動き始めた件について書いていくよ。

 

2・3日前からマウスカーソルの挙動が怪しかったんだよね。

動かしてないのにマウスカーソルがブルブル動くんだよ。

これが非常に煩わしいのなんのって。

 

しばらくは我慢して使ってたんだけど、

もう我慢ならなくてね。

 

色々ネットで解決方法をググって見たんだよ。

 

そうすると色々出てきたね。

この問題は結構メジャーなものなのかな。

www.seikatsu110.jp

www.sumahoinfo.net

この辺のサイトを参考にしたよ。

 

とりあえず上のサイトの原因を

順番に検証してみた。

 

タッチパッドに触れてしまっている

そもそもタッチパッドとかついてないから関係なし。

 

●ドライバーの競合

バイスマネージャーからマウスのドライバーを

停止してみたり削除してみたりしたけど無駄。

 

ちなみにデバイスマネージャーは

Windows10ならタスクバーの

Windowsマークの上で右クリックすると

アクセスできるよ。

 

●マウスの故障

予備のマウスに交換。

そしたらピタッとおさまりました。

 

●結論

結論から言うと、私のケースだと

マウスの故障が原因だったみたいだよ。

使い始めてからそんなに経ってなかったんだけどね。

ま、壊れるときは壊れるものかな。

 

そんな感じでマウスカーソルの不調に

振り回された週末だったよ。

みんなもいざというときのために

予備は準備しておこうね。