フェンリルのなんか色々

フェンリルがなんか趣味とかゲームとか書いてくブログ

【ドルフロ】ジャック・オー・ランタン争奪戦開幕

ハローワールド、私だよ。

今日はドルフロはメンテナンスがありましたね。

いよいよドルフロでもハロウィンイベントが始まります。

 

スキンガチャ「ハロウィンカーニバル」

ログインイベント『ハロウィンの贈り物』27日から。

ボス討伐イベント『ジャックオーランタン争奪戦』は、

メンテナンス終了後からの開始です。

 

 ボス討伐イベント『ジャックオーランタン争奪戦』

f:id:fenrirzero:20181026191958p:plain

これは形式としては夏に行われた

「夏のきらめき」と一緒ですね……

 

あのときは狐のお面でしたが、

今回はジャック・オー・ランタンを集めます。

 

内容は単純で1~6の通常戦役のボスを撃破するというもの。

倒すと1回につき10のジャック・オー・ランタンが貰えます

一日一回限定でドロップ。

 

注意点としては戦友などの支援部隊がボスを撃破すると、

ジャック・オー・ランタンは貰えないということ。

 

つまりすべてのジャック・オー・ランタンを回収するには、

6-6のボスまでを倒せる戦力を自前で持ってないといけないわけです。

 

裏ワザ?

ドルフロではボスのHPは回復しない仕様になってます。

それを利用して強い戦友の部隊にボスのHPを

ギリギリのラインまで削ってもらって撤退させ、

弱ったボスを撃破するという手もあるにはあります。

 

結構タイミングがシビアですが、

最後の手段として試してみるのもありかも?

 

交換アイテムはいくつ集める必要があるか?

f:id:fenrirzero:20181026191957p:plain

ショップの「イベント」から交換する

集めたジャック・オー・ランタンはショップの

「イベント」から交換します。

 

戦術人形ARTなどの豪華景品と交換できます。

全部交換するのに必要な総数は1250

イベント期間は21日、

毎日ランタンを回収すると1日60。

合計すると1260になります。

 

……全部交換は結構厳しいですね。

 

優先順位を決めて交換していきたいところ。

個人的には戦術人形ARTが最優先、

次に家具やアイコン・背景、

最後にコインや作戦報告書などのアイテム、

という感じです。

 

みなさんもイベント頑張りましょうね……